開始日は、2009年4月30日。

今日は、2018年4月30日。

このブログ「shizukart Several Picture Books」をはじめてから、

満9年になりました。そして10年目に突入。

はじめた頃は、インスタグラムはなくて、フェイスブックのことはそんなに知らなくて、

その当日、仕事でお知り合いになったイチノセさんに

「イラスト描いている事を積極的に発信してみて!!」「アメブロしてみたら!!」と

背中を押され、

「え〜、自分のイラストを発信するのって、恥ずかしいけど、、そうやね!もう、なんじゃかんじゃ、言ってる場合じゃないね!!わかった!!」と、アメブロをはじめたのでした。

(数年後、アメブロからワールドプレスに引っ越し)

とにかく、仕事で描くイラスト以外でも、常に、イラストを描き、発信すること。

題材は、日常のこと。

とくに、何も、ない〜。と、思ったら、やってみたい手法のイラストやコラージュ、オブジェ。

 

 

もちろん、ああ、もう、辞めたい〜〜〜〜、と、思う日もたくさんありますが、

辞めてしまったら、日常のアンテナに鋭くならない自分がいることが、まぁまぁ、わかっているので、がんばってみます。