麻布十番の風。

shizukart  Several Picture Books-麻布十番

ラジオ『Suntory Saturday Waiting Bar “AVANTI”』
この放送が始まった時、夕方5時が好きになりました。
「〜聞き耳を立ててみましょう・・・」で、ゲストがしゃべりだす流れも気に入って、
大人になったら、バーにいって、隣の人のオシャレ会話に聞き耳をたてるぞ。と思ったり。
この時期になると、AVANTI(アバンティ)店内の会話が、
“麻布十番納涼まつり”のことで盛り上がってたり、
出店で出すメニューの話しだったり。
東京人になったら、“麻布十番納涼まつり”に行こう。と夢みたものでした。
“麻布十番納涼まつり”といったら、宇野亜喜良さんのイラスト。
今年は、いけなかったので、osuzudesignさゆりさんから、
今年の“麻布十番納涼まつり”のうちわが届きました。
ありがとうございます。
あおいでみたら、宮崎の暑い風が、すこし麻布十番の風気分。