“field” story 50

 

メリークリスマス

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

 

ビーチボール地球

shizukart  Several Picture Books-ビーチボール地球

Dear. Namiko san & Hiro kun +++ Ando kun

余裕があったら、ほしいモノのリストに、
りっぱな地球儀。がありました。
ですので、ちゅうとはんぱな地球儀を買うよりかは、
ビーチボールの地球儀の方が、なんか、自分にあっててすきだ。
と、思い、ビーチボール地球儀を買って、
あ〜あ〜。何か欲しいものは、ないかな〜。と思ったときに、
あ、立派な地球儀を買う事にしよう! と思って買う事にすればよいと思ってました。
けれども、友人が、昨年、オーストラリアにいった時から、
立派な地球儀は、いらないな。と思いはじめました。
ビーチボールの地球儀は、反対側の国が見えて、
ワタシの好きなヨーロッパは、反対側に透けてみえて、
そう考えると、オーストラリアは、近いよ、近いよ。と、
この地球儀を見て思えます。

北京蘇糖(ペキンソトウ)

shizukart  Several Picture Books-ペキンソトウ

to.Sayuri san
ウィーンにひきつづき、北京のお土産ありがとう。

今年の春の写真

shizukart  Several Picture Books-shizukart春写真

もうじき、梅雨かもしれないな。と、感じたので、
一気に今年の春の写真を現像し、
後ろに スタンプを押して、
先日、購入した本城さんの マネをして
写真ポストカードをセットにし、
まずは、写真たのしみにしてくれてる方のところへ届けにいきました。
これから、今から?はじまりそうな、梅雨〜初夏の季節もとりためて
また、雨の降る日に、一気にスタンプ押そう。

むずかしい。

shizukart  Several Picture Books-www.shizukart.com

展示会に参加したりしますと、
“作品をWEBで公開とかしてますか?” と たずねられることがあり、
まえまえから、準備しないといけないな〜と思っていました、
ドメインを取りました。
ドメインだけでいいだろう〜と簡単に思っていて、安心していたら、
知人に、「ドメインだけでは、ダメだよ!サーバーも借りなきゃ!!」
といわれ、「はぁ〜〜〜〜?」と思い。
そして、やっと、ホームページアップしたと思ったら、トップ画面がうつらなく・・・
また、明日、詳しい知人たちに、きいてみることにします。
おそらく、月曜日には、トップ画面が現れることでしょう・・・
http://www.shizukart.com です。
うまく、ひらけたら、とりあえず、添付のとおりになります。
でも、まだまだ、準備中です。

日曜日よりの使者

shizukart  Several Picture Books-94AD_日曜日の使者

To. Comatsu kun
コマッちゃん!
本日、まってましたの youtube ありがとう!
みんなの顔がみれてうれしかったよ。
7回。繰り返しで見ました。
★ワタシが福岡で得たモノは、大きかった・・・と思います。

http://www.youtube.com/watch?v=REsEZigIqnw

☆5月2日、九産大の同期の元クンが結婚致しました。
余興として使う映像を、吉田君が、“日曜日よりの使者”の『この部分を歌ってください。』といった
指示書で全国に散らばった、友人つながりで、各自、歌を歌った映像を送りました。
最後の「シャララ〜ラ♪」らへんに、“ひまわり”を画面に向けて渡してます。
それを、披露宴で、たくさんのひまわりの花束にして渡すとのことでした。
ワタシは、大学時代は、コマッちゃんチームだったので、
コマッちゃんから、連絡を受け取り、元クンのご結婚を知りました。
元クン&朝サン ご結婚おめでとうございます。

VANさん繋がりの出会いに感謝。Shido san!

shizukart  Several Picture Books-Shindosan

To. Matirde Shindo san!

お会いできて、そして、お話できまして、宮崎人というつながりで、嬉しい、ひとときでした。
ありがとうございました。
今後とも、どうぞ、よろしくおねがいいたします!
shizukart

VANさん繋がりの出会いに感謝。Azumi san!

shizukart  Several Picture Books-Azumi san

To. Matirde Azumi san!

お話できて、嬉しかったです!
これからも、VANさん繋がりで、どうぞ、よろしくおねがいいたします!
shizukart

VANさん繋がりの出会いに感謝。Yamashita san!

shizukart  Several Picture Books-yamashitasan

To. Daria Yamashita san

こんな奇遇で奇跡で偶然な出会いにびっくりです。
兄さん〜!! と 叫びたくなる心境でした。
☆レセプションで一緒に手伝った山下さんが、「どこのご出身」ときかれ、
(わたしの宮崎弁が気になったのだと思います・・・)
宮崎県と答えましたら、「宮崎県のどこ?」ときかれましたので、
「佐土原町」と答えましたら、
山下さんも同じ佐土原町!そして、一つ年上の方でした。
びっくりしました。
この手の同じようなびっくりは、
パリでレストランで出会った方とまったく同じで、
びっくりしました。

Reception Party 限定200個のチョコレート

shizukart  Several Picture Books

Reception Party に いらしゃったみなさまに、
限定200個のチョコレートをご用意致しました。
本当に間に合ってよかった・・・、、、です。
Doubleのエラさんが、いらしてて、
もう、なかなか会えないんだろうな〜、と思っていたこともあり、
うれしくて! チョコレートも持っていてくれたしで、
エラさんには、みんなで一致団結して間に合った熱い、チョコレートの話をしてしまいました。

☆EPSONのプリンターは、この件を通じて、改めて、気に入りました。
カードリッジは、6色必要で、色のなくなりも早い?ような感じもしますが、
スキャン機能もついてますし、便利です。(今は、どこのメーカーもそうでしょうが、)
ビッグカメラで購入するとき、歩いて家までたどりつくまで、持って帰れる重さを優先に購入したけど、
今日ほど、買ってよかった、と思ったことは、ありませんでした。

Reception Party の 前夜

shizukart  Several Picture Books-ロッカーの中01

Reception Party の 前夜
ロッカーの中の、shizukart のスペースを、装飾しました。
それぞれの番号の中に、 ACOchan, ShunKun, Sakurachan, NAOchan が
オリジナルで装飾しています。
(★そのロッカーの全体の画像は、「Countdown 1 !」のタイトルの日をごらんください。)
お客さまが、ロッカーを開けて、ワッと思ってくれると、うれしいです。
どの番号の中も、それぞれ、個性が出てて面白いです。

☆この作品は、GEISAI#12で出展した 絵本のイラストを、ロッカー用でレイアウトしたものです。