花火

コメントはまだありません »

コメントを残す

 

おいしい食卓

shizukart  Several Picture Books-おいしい食卓

以上、土曜の夜の「おいしい食卓」の出来事でした。
土曜の午後の ギャルソンのおまじないは、「おいしい食卓」に、つながっているかも。

OK, Alright

shizukart  Several Picture Books-OK, Alright!

Dear. Duncan
How are you?
Do you know?
Perhaps, you might already be knowing.
Painter’s work exhibition from Britain starts.
Painter’s name is Natasha Law.
She is Jude Law’s elder sister.(I was surprised to know this thing! )
It goes at intervals when you work!
Please note it because Wednesday is a regular holiday!
See you!

At Paul Smith Space Gallery
Media: Drawing, Other
Fee Free
Venue Hours From 11:00 To 20:00 Closed on Wednesdays
http://www.tokyoartbeat.com/event/2009/9ED8.en

くちぶえサンドイッチ

shizukart  Several Picture Books-くちぶえサンドイッチ

松浦弥太郎さんの「くちぶえサンドイッチ」
この本を、随分前から、かりっぱなし。
この本は、自分ちでは、読みたくないし、外で読みたい本だからだ。
この本と、合う、場所を4月に出会ったことから
今日の午後は、この本をもって、秘密基地にでかけた。
数回目の午後は、いつもオーダーとってくれる、
寡黙だけど、雰囲気あるギャルソンに、
おいしいランチを運んできてくれ、“よい一日を...” と はじめて言われた。
びっくりした・・・。 
ここちがよい、そして、おまじないのようにきこえた。
おかげで、今日一日、しあわせに、すごせそうだ。
“くりぶえサンドイッチ” 半ページ、一気に読み続けた。
もったいないから、秘密基地を後にした。
残りの半ページ、ここで また 読みふけよう。

光と影

shizukart  Several Picture Books-RUN&光と影 01

藤代清治さんの色。フィルムの色。

ワタシが、ばぁちゃんになっても、超えられない 色 だと思う。

やっぱり、小さい頃からのあこがれの藤代清治さんだ。

セキセイインコも、藤代清治さんのページを開くと、じっと、覗き込む。。。

マチルダ

shizukart  Several Picture Books-マチルダ繋がり

To. Setsu chan & Akichan ( Flower Heaven “Matilda” )
びっくり出来事があったよ!
次回、大興奮して、話すよ!

ヒント↑ イラストをみてみてん。

夕方 〜PARIS〜

shizukart  Several Picture Books-shizukart_paris

今日は、いろんな予感が動く日でした。
たぶん、ここ1週間くらいの 夕方の夕日の具合と風の具合が、
いいかんじだったからでしょう。
夕方、夕方の光景をみながら、いい予感がするってことは、
たぶん? おそらく? あしたは、一笑い から 二笑いできる日じゃないかと
思うのです。

夕方の予感をおしえてくれたのは、
パリの街を、「本当に、ここが好きだ!」と教えてくれた、ここでふれあった
人たちからかもしれません。

旅ゴコロ 〜LONDON〜

shizukart  Several Picture Books-shizukart LONDON01

今年は、旅に出る余裕は、ないからね! とジブンにいいきかせているのに、
最近、また、一人旅ゴコロが、動き出してしまう。
今日も、また、思ってしまった・・・

ビーチボール地球

shizukart  Several Picture Books-ビーチボール地球

Dear. Namiko san & Hiro kun +++ Ando kun

余裕があったら、ほしいモノのリストに、
りっぱな地球儀。がありました。
ですので、ちゅうとはんぱな地球儀を買うよりかは、
ビーチボールの地球儀の方が、なんか、自分にあっててすきだ。
と、思い、ビーチボール地球儀を買って、
あ〜あ〜。何か欲しいものは、ないかな〜。と思ったときに、
あ、立派な地球儀を買う事にしよう! と思って買う事にすればよいと思ってました。
けれども、友人が、昨年、オーストラリアにいった時から、
立派な地球儀は、いらないな。と思いはじめました。
ビーチボールの地球儀は、反対側の国が見えて、
ワタシの好きなヨーロッパは、反対側に透けてみえて、
そう考えると、オーストラリアは、近いよ、近いよ。と、
この地球儀を見て思えます。

北京蘇糖(ペキンソトウ)

shizukart  Several Picture Books-ペキンソトウ

to.Sayuri san
ウィーンにひきつづき、北京のお土産ありがとう。

今年の春の写真

shizukart  Several Picture Books-shizukart春写真

もうじき、梅雨かもしれないな。と、感じたので、
一気に今年の春の写真を現像し、
後ろに スタンプを押して、
先日、購入した本城さんの マネをして
写真ポストカードをセットにし、
まずは、写真たのしみにしてくれてる方のところへ届けにいきました。
これから、今から?はじまりそうな、梅雨〜初夏の季節もとりためて
また、雨の降る日に、一気にスタンプ押そう。