ビーチボール地球

Dear. Namiko san & Hiro kun +++ Ando kun

shizukart  Several Picture Books-ビーチボール地球

余裕があったら、ほしいモノのリストに、
りっぱな地球儀。がありました。
ですので、ちゅうとはんぱな地球儀を買うよりかは、
ビーチボールの地球儀の方が、なんか、自分にあっててすきだ。
と、思い、ビーチボール地球儀を買って、
あ〜あ〜。何か欲しいものは、ないかな〜。と思ったときに、
あ、立派な地球儀を買う事にしよう! と思って買う事にすればよいと思ってました。
けれども、友人が、昨年、オーストラリアにいった時から、
立派な地球儀は、いらないな。と思いはじめました。
ビーチボールの地球儀は、反対側の国が見えて、
ワタシの好きなヨーロッパは、反対側に透けてみえて、
そう考えると、オーストラリアは、近いよ、近いよ。と、
この地球儀を見て思えます。