映画『ミスター・ロンリー』と マイケルジャクソン氏

shizukart  Several Picture Books-ミスター・ロンリー

昨年、2008年2月にシネマライズで、
ミスター・ロンリー』の映画をみました。
ハーモニー・コリン監督の映画。
マイケル・ジャクソンとして生きるものまね芸人、マイケル。と
マリリン・モンローとしてしか生きることが出来ないマリリン。
出会った瞬間、お互いに分かり合えた二人は、マリリンが住むスコットランドの古城に移り住む。
そこには様々なものまね芸人たちが共同生活をしていて・・・

予告編を映画館でみて、
これは、、、きっと、不思議ちゃん摩訶不思議ワールドだろうな...と思ったけど、
ちょうどその時期のワタシの心情は、
なんか、そういう、ありえへん、世界をふらふらと歩いてみたいと思ってた時期だったので、
ふらふらと観に行った。
これは、その時のワタシには、大正解の映画でした。
金曜日、マイケルジャクソン氏がお亡くなりになりました。
その時、『ミスター・ロンリー』の映画と『ミスター・ロンリー』の音楽が、
アタマの中をぐるぐる回りました・・・
本物のマイケルジャクソンは、『ミスター・ロンリー』の映画のお城に、立ち寄ったのかな・・・
I extend to you my heartfelt condolences.