富士山、山開き。

shizukart  Several Picture Books-shizukart_fuji04
shizukart  Several Picture Books-shizukart_fuji05
shizukart  Several Picture Books-shizukart_fuji03
shizukart  Several Picture Books-shizukart_fuji02
shizukart  Several Picture Books-shizukart_fuji01

7月1日。富士山、山開き。
今年の1日の山開きは、頂上に雪があり、頂上までは、登れなかったそうです。
写真は、昨年、初富士登山したとき撮影しました。
頂上まで、ワタシは、リアイアして登れなかった・・・
今年は、計画的に、てっぺんに立ってみたいです。
☆途中、仲間と別れ、一人リタイアして、7合目でご来光をみる。
ご来光をみたら、やっぱり、上まで登りたいと思い、
頂上手前まで、登った。
途中、『本八合目富士山ホテル』の粋なおやっさんが、下から、ヨレヨレに登ってくるワタシを
ずっと観察してたらしく、
「あのね、あなたは、ずっと、頂上みながら歩いてる。頂上みてたら、まだか、まだかと思って、
つらくなるのよ。 頂上直前まで、ぜったい上をみないこと!」と。
ここで、休憩して、楽しいおしゃべりを おやっさんと楽しんだ。
また、会いたい。