ビアガーデンの季節になったので

 

雨が降って、午後からじわじわ晴れだした休日の日。

会社勤めしていた時のデザインチームのチームリーダーの時みたいに、

「ビアガーデンの季節になったから、ビアガーデンでも、行っておくか。」と、

その当時、一緒のデザインチーム仲間だった後輩ちゃん&後輩くんたちと、

3日前に、連絡取り合って、集まった。

 

みんな、それぞれ、あの頃お世話になった会社を離れ、今は、別の場所。

 

夕暮れ6時3分に全員ちゃんと集まって、

私が「よ〜し。みなさん。たま〜に集まると、ちゃんと集まって、いいね〜(笑)」と、言い。

 

空が、マジックアワーの時間帯に、見事にかかったので、

みんなで、上を見上げて、大きい飛行機が通りすぎるのを、「でっかいね〜」といったり、

後輩くんが、「このDELLって、ロゴ、このカタチでしたかね?」といって、

数年前、皆で、ここに来たことが、あったので、

「あ〜!数年前?は、このロゴは、ロゴマークの方じゃくて、ロゴタイプのみが、看板になってたよね!」と思い出し、

「青に白抜きロゴでしたかね?」

「いいや!白地に青色ロゴ! だって、うち、ブログにその日のイラスト描いたから、覚えてる!」と、言ったり。

 

日がとっぷり暮れて、肌寒くなり、寒い寒いいいながらも、ビールをのみました。

(料理も、美味しくてビックリしました!!!!!!!)

 

後輩ちゃん&後輩くんのデザイナーさん。

あの頃は、私の「こうして!ああして!」を、

文句も言わず、ただただ、黙々と。

イライラしながら、こらえていたことも、たくさん、あったことでしょう、、、(ごめんなさい)

 

けれど。今は、たのもしいデザイナー仲間になってくれたことが、うれしいです。

みんなは、そう。思ってないかもしれないけど、

わたしは、そう。思ってます。