SUPERMARKET FANTASY

 

デザインに興味を持ったきっかけは、○○さんの場合、小学校6年生の時に、

ミスターチルドレンの『SUPERMARKET FANTASY』のアルバムを

初めて、自分のおこづかいで買ったCDアルバムで、そのジャケットをみて、

「なんて!!!!!!キラキラしてて!!!!!!すごいのだ!!!!!」と、

心が踊りだし、その感動があって、デザインということに興味をもちはじめ、

わたしも将来、みんなをドキドキさせるデザインをしてみたい!と、思ったらしい。

 

そのCDアルバムを見せてもらったら、

表にレンタル使用のシールが貼ってあってので、

レンタルショップに行くと、古くなったCDは、安くで売り出されているのを、

きっと、小学校6年生の○○さんは、みつけて、買ったんだな。

そして、ジャケット手にして、ジャケットの中面を開いてドキドキして…..

 

何かを好きになる瞬間、とりこになる瞬間は、ずっと忘れないし、

忘れたとしても、何かの瞬間に、思い出す。

 

わたしがデザインという職業に興味をもったのは、

資生堂の毎月発行されている「花椿」の雑誌。中学生の頃だと思う。

レイアウトの斬新さに、いつも見ているファッション雑誌では、みられない、ページ展開とアート雑誌の様で、

ドキドキしたことを、今日の○○さんのスピーチで、振り返れた。

とても、心を打つスピーチで、感動してしまい、込み上げてくるものがあった。

ありがとう。

 

※『SUPERMARKET FANTASY』のジャケットは、森本千絵さんが手がけた作品で、

小さい子どもから大人まで、とりこにさせるデザインを数多く生み出している、森本千絵さんは

やっぱり、デザイン界のクイーンだな!!と、改めて、思いました。