グラフィック ミニ コロンボ


海外のミステリードラマが大好きで

海外ドラマのミステリーだとストーリーはもちろんのこと

イギリスのシャーロックホームズ、イギリスの街並みと建物を見ているだけでも好きだし、

アメリカの刑事コロンボに出ているインテリアを見るもの好きだし、

 

デザイナー3年目ぐらいの頃、

外注のデザイナーさん夫婦の家の晩御飯とおしゃべりが楽しくて、

しょっちゅう、お邪魔して、そのまま泊まらせてもらったりしてた時、

そのデザイナーさん夫婦は、私が、しょっちゅう探偵みたいな話をしてたから

「しぃちゃんは、コロンボみたいに知りたがりだから(笑)

独立したら、graphic mini columbo(グラフィック ミニ コロンボ)にしなさいよ(笑)小文字にしたら、綴りもコロコロしてていいし〜」

と言ってくれて、

「ああ、じゃぁ。ま、独立するかどうかもわからんけど、

そうしますわ〜(笑)」と応えました。

 

それから10年後、私は、独立することになったのですが、

graphic mini columbo(グラフィック ミニ コロンボ)とはせず

See Designing(シー・デザイニング)としました。

 

けど、graphic mini columbo(グラフィック ミニ コロンボ)は、

気に入っているので、また、いつか、何かで使ってみたいな。と、(笑)