みなさんに、マジカルなハロウィンでありますように★

今日は、ハロウィンです。

2週間前に、女子高生さんに、「ハロウィンにお菓子作ってくるので、もらってもらえますか?」と、言われ、

甘いお菓子がいいか、甘くないお菓子がいいか、と、質問され、

「え??今って、ハロウィンにお菓子交換するのが、もう、主流な時代なの??」と、思わずいったら、

?な顔をされました。(苦笑)

確かに、姪っ子たちは、ハロウィンの時には、ハロウィンのささやかな小さなイベントがあるみたいですし、

ハロウィンって、もう、年中行事に、多くの方々の生活の中に入っているんですね、、

ちょいと、ジェネレーションギャップ。を、感じましたが、

うれしかった。

 

と、いうことで、わたしは、お菓子の交換用で、あわてて、本日のブログのイラストで、カードを作ろうかな。

 

 

明日は、11月1日(土)です。

宮崎市の若草通りの東口から入ってすぐにある、

いつもお世話になっている「GNARLY(ナーリー)」さんのお店の『MONGO』という名前のイベントに、ちょっと出展します。

shizukartの出展物は、今回は、陶板焼き物です。

雨でもアーケード内なので、心配ないので、ぜひいらしてください。

そして、「GNARLY(ナーリー)」さんのお店の中をぐるりと見回してください。

いろいろ、生活のヒントになるものが、あるとおもいますよ〜。(ありますね。)

 

★日時:11月1日(土曜日)13時~18時

★会場:GNARLY(若草通り)

★タイトル:MONGO(モンゴ)

http://gnarly.in/blog/event-info/7900.html

 

※当日は「神武さま」と「大街市」も合同開催してます。