“WORKSHOP AT CRAFT JUNKIEZ” 木製バターナイフをつくろう。

 

ナーリィさんクラフトジャンキーズさん第1回目のワークショップも楽しかったのですが、

第2回目も、たのしかったです。

外に出て作業できたりしたので、天気もよかったし、いい午前中でした。

 

そして、わたしは、糸ノコギリが、苦手だと、いうことを、忘れていて、

今回も、ひぃひぃでした。

 

作業はじめる前に、かってに、今日のいきごみを、いいました。

「前回は、わたしが、一番おそかったので、今日は、まえのめりな気持ちでとりくみたいと思います!」

 

そしたら、そういちろうさんは、

「はい。がんばってください」か、「はい。そうしてください。」のどちらかを、いいました。

 

わたしは、11時30分まで参加しました。(次への移動時間で、早退です。)

ですので、今回のわたしの作業は、わたしがいうのも何ですが、はやかったです、

 

サトシさんデザイン制作のパッケージをもらって、

「シズカちゃん、なくしたら、いかんから、ちゃんと名前書くところに、名前書くとよ!」と、言われ、

ちゃんと名前もいれました。

 

この日のワークショップの最初から最後までのレポートを、「ツクロ」さんが UPされてました。

『“WORKSHOP AT CRAFT JUNKIEZ”に行ってきました!(4月14日)』⇒ http://tucuro.com/?p=656

 

 

★こういうの。たのしいですよ。

初対面の方とも、作業を通じて、うちとけられるし、

男子は、やはり、細かくて上手ですね!

女子の、わたしは、、、じょうずに作ろう〜とか、思ってないし、できないので、

“だぼっとした、バターナイフ”  をつくりました。

わたしの、これは、バターは、切れないと思うので、

パテをぬったりするのに、使おうと思います。

 

 


“WORKSHOP AT CRAFT JUNKIEZ”

 

5月もしますよ。ワークショップ。